2017年09月17日

鍼治療のお嬢さん

こんばんは、「鍼灸 マッサージなら五所川原市 リフレッシュ治療院」のオリエンタル院長で〜す♪

9月はなにかと行事の多い月ですが、今日は青森県鍼灸マッサージ師会主催で、一般公開の研修会がエルム文化センターでありました。

しかし、リフレッシュ治療院は先週の日曜日、施設のチャリティー マッサージで臨時休業しており、2週続けて日曜日休むのはお客様にご迷惑おかけするため、研修会は欠席いたしました。

1週間前からご予約している方もおり、どうやら休まなかった方が正解だったようで、今日は朝から終日忙しくさせていただきました。

先月末に、オリエンタル院長の娘と同じ年齢のお嬢さんが鍼治療でご来院したことをブログに書きましたが、そのお嬢さんが本日2回目の鍼治療でご来院いたしました。

前回から少し間があきましたが、実は先週も日曜日のご予約でお電話いただいてたのですが、先週の日曜日は施設のチャリティー マッサージで臨時休業しなければならなかったので、こちらの都合でお断わりしておりました。

このお嬢さん、転勤で現在むつ市で仕事しており、週末になると実家の五所川原市に帰ってくるため、土日でないとご来院できない方のようです。

症状の詳細を書く訳にはいきませんが、経過を尋ねると多少なりとも良い変化があったようです。

オリエンタル院長に気遣いして、良い変化が見られるとおっしゃられているのかも知れませんが、別に義理立てする必要もないオリエンタル院長に、気遣いだけでは2回目の鍼治療を受けようとは思わないだろうから、やっぱ多少なりとも良い変化が実感できたのでは?と、ポジティブに受け止めることにいたします(笑)。

今日は2回目ということで、お互いリラックスした雰囲気で、初回の時とはまた違った感じで、プライベートなお話なんかもできました。

チョコレートが大好きだそうで、スイスのなんとかというチョコがお気に入りとのこと。

今度オリエンタル院長に、そのチョコをご馳走してくれると言ってました。(^^)

Kお嬢さん!
オリエンタル院長…ブログで公言しちゃいましたから〜〜

あとでそんな約束してない…なんて言い訳許しませんよ!(笑)

高価なチョコだったら、オリエンタル院長には免疫がありませんので、ショックを起こしたらどうしましょう(アハハ)。

さてさて現在北上中の台風18号が明日青森県に最接近するとのことで、明日だと天気が大荒れでむつ市に帰れなくなるといけないので、今夜むつ市に帰ると言っておりましたが、車で3時間もの道のり、もう着いたでしょうかね?

なんとお父さんの年齢もオリエンタル院長と同じらしく、益々オリエンタル院長としては父親モードの感覚に突入で、無事に到着したかとっても心配なのでありま〜す。。☆

posted by オリエンタル院長 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常あれこれ