2018年05月20日

美味しかったです!

どうもどうも、鍼灸 指圧 マッサージ / 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日は今年3つめで漸く最後となった総会に出席のため、臨時休業させていただきました。

でも17時からのご予約を一週間前に承っておりましたので、17時からは営業いたしました。

17時以前をご希望だったお客様には、大変ご迷惑おかけいたしました。

総会の会場は青森市だったので、以前お客様と麺類の話で盛り上がった時に、お客様からお勧めいただいてた青森市の焼そば店が気になったままだったので、五所川原から総会へ一緒に行った先生方を誘って帰りに食べてきました。

焼そば通には隠れファンが多いお店のようですが、カーナビがない時代だったら探すのに苦労するような場所のお店でした。

焼そばは大好きなオリエンタル院長ですが、焼そばに関しては美味しい、まずいの基準があまりないので、質より量が優先でして〜(^^ゞ

今日食べてきたのは「小鹿ヤキそば店」というお店で、メニューは焼そば、焼きうどん、生姜味噌おでんだけでした。

焼そばは、小・中・大・特大・デラックスの5種。

デラックスだけ豚肉が入っておりますが、他はすべて魚肉ソーセージです。

麺の量は、小が普通の1玉、中が1.5玉、大が2.5玉、特大が3.5玉だそうです。

オリエンタル院長はお腹いっぱい食べたかったのですが、さすがに特大の3.5玉は無理だろうなぁ?と思ったので、2.5玉の大盛にしようかと思いましたが、生姜味噌おでんもやはり食べたくなったもんですから、1.5玉の中盛にいたしました。

2018_0520_01.JPG2018_0520_02.JPG

太麺でどちらかと言えば甘めのソースで、焼そばの割にはパサパサ感はなく、コシのある太麺にしっかりソースがからまって美味い!

生姜味噌おでんも具材によって、仕込みの時の煮込み時間を変えているのか、特に大根はとろけそうなくらいじっくり煮込んでいて、こちらもまた美味い!

県内の方は機会がありましたら一度行ってみてはいかが?

じつはオリエンタル院長…ちゃっかり3.5玉の特大もテイクアウトいたしまして、今日の夕食もこの焼そばを食べまくりまして、多いなぁ?と思いながらもいつの間にかペロリと完食しちゃいました。(笑)

これで今日は何となんと…トータル5玉の焼そばを食べたことになります。(^^;;

明日から当分の間、ヘルスメーターに乗るのはやめよう!。。☆
posted by オリエンタル院長 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ