2018年08月11日

メロン・スイカフェスティバル

どうもどうも、鍼灸・マッサージ|五所川原 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

毎年お中元につがる市のメロンを贈っておりましたが、そのメロンを格安でお譲りいただいてた兼業農家のお客さんが、昨年から四国八十八ヶ所お遍路の旅…

〜ではなく、四国の会社に出向しているもので、今年からメロンが手に入らない…。

そんな訳で、今日「つがる地球村」で、「メロン・スイカフェスティバル」があると聞いてたので、午前臨時休業いたしまして、そちらでメロンGetしてきました。

しかし、これがまた半端ない過酷な戦いの始まりでありまして〜。

先ずは個数の注文とその代金を支払って、現物と交換するための引換券をGetするために、長蛇の列に並ぶこと30分!

その間、小雨が降ったかと思えば、ギラギラ太陽が出てきて頭が熱い!

やっと代金を支払って引換券を手に入れたかと思えば、今度は別の所に移動して、引換券と現物を交換のために、またまた長蛇の列に並ぶことに!

2018_0811_01.JPG

さすがに2度目の行列となると、オリエンタル院長も干物状態でした。

やっとやっと現物のメロンをGetしたと思ったら、今度はそれを発送するための宅配受付ブースがまたまた行列!

そこからやっとやっとやっと、発送手続きをして終了〜。

これだけ行列に並ぶのは、ディズニーランドのアトラクション以来ですね。

メロンを買わないでイベントだけを楽しむのならいいと思うけど、オリエンタル院長は疲労困憊で、来年はもういいやぁって感じです。

やっと戦いが終わってウロウロしていたら、つがる市のマスコットキャラクター「つがーるちゃん」もウロウロ〜。

2018_0811_03.JPG

子供たちには大人気だったようで…。

フェスティバルのイベントはほとんど午後からですが、オリエンタル院長…午後は仕事のご予約をいただいておりましたので、12時に現地から帰ってきました。

14時からは「あべこうじ&レギュラーお笑いショー」もあったのですが、残念ながら観覧できませんでした(涙)。

午前中は11時20分からオープニングで「よさこい演舞」があったので、こちらを少しだけ観覧できました。

2018_0811_02.JPG

あとはフードショップのタコ焼きなどで、腹ごしらえして帰ってきました。

メロンはちょうどお盆に届きますが、少し熟すのを待たなければ食べられないようなので、届いた方は熟すまで首を長〜くして待ちながら、オリエンタル院長の苦労に感謝!…

ではなく、ご家族、ご親戚の方々と和やかなお盆をお過ごしくださいませ。。☆
posted by オリエンタル院長 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常あれこれ