2016年08月09日

つがる市のメロン

どうもどうも、五所川原市 | つがる市 | マッサージ | 鍼灸 | 首こり | 肩こり | 腰痛 | リフレッシュ治療院の はり師・きゅう師・あん摩 マッサージ 指圧師のオリエンタル院長で〜す。

今日8月9日は「はりきゅうマッサージの日」として、全国的に業団体のイベントが行われていたと思います。

リフレッシュ治療院でも、昨日と今日は恒例の「リフレッシュ感謝デー」として、ご来院いただいたお客様に喜んでいただきました。

そんな中、今日つがる市の農家のお客様から、スイカとメロンのお裾分けいただきました。

毎年オリエンタル院長へのお中元だと言って、ご馳走してくださいます。

いつも頂いてばかりだと申し訳ないので、毎年友人や知人へ贈っているお中元を、昨年からそのお客様が作ったメロンを贈る事にしております。

何よりオリエンタル院長が食べて、贈答品として使っても恥ずかしくないくらい美味しいメロンなのです!

昨年も贈った方から
「青森で美味しいのはリンゴだけだと思っていたけど、こんな美味しいメロンの産地でもあったんですね」と、大変喜んでいただき、オリエンタル院長が作った訳でもないのに、ちょっと鼻高々だったり…。

今日また発送しましたので、届いた方々には美味しく召し上がって頂けると思います。

昨年は小玉スイカと同じくらいビッグサイズの物を贈ったら、貰った友人が余程高級品に見えたのか、「こんな高価な物は後が怖いなぁ」と恐縮されちゃいました。

実際は出荷時の納入価格より、めっちゃ安く譲っていただいたんですけどね。(笑)

なので今年は普通サイズの物を、品種の違う2種類を入れて贈りました。

何よりオリエンタル院長の好物で、果物ではメロンがダントツ1位なのであります!

すぐに冷蔵庫に入れておいたので、そろそろ冷えたかな?
オリエンタル院長もNさんに感謝しながら、いただきたいと思います。 ☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック