2017年05月03日

「妊娠菌」付き米 / 医学的根拠なし……お米ばかりの問題ではない!

こんばんは、ゴールデンウィークも勤労しておりますはり , きゅう , マッサージ : 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

昨日からニュースやテレビで、メルカリで販売されていた「妊娠菌つき」の白米が問題になっておりますね。

https://mainichi.jp/articles/20170502/k00/00m/040/105000c

昨日はお蔭様で営業終了後、有難い疲労感に見舞われ、ブログを書く気力もありませんでしたので、遅ればせながら本日、ちょっとばかりボヤクことにします。

こういうのは霊感商法の一種と言ってもいいでしょう。

金儲けが出来ると、妊娠してもいないのに嘘をついて、安易にバイト感覚でやっていると認めている者もおり、事の重大性を理解しているのやらいないのやら…。

妊娠菌付きの体温計だと言って出品し、ご丁寧にアルコール消毒しているので清潔だとコメントまでつけ、「消毒したら妊娠菌が殺菌されるだろう」と、突っ込みまで入ったというのですから笑うしかないですね。

こういった不妊症で真剣に悩んでいる人たちの弱味につけ込むような悪徳商法は、手技業界にもたくさんおります。

それに便乗して、先導している医師もいるのですから世も末ですね。

医師と言えども絶対的善人ではないことを認識しておきましょう。

それにしてもメルカリでは問題・話題が尽きないようで、あの手この手のいたちごっこで、ネット社会に法律がついていってないですね。

あの手この手のいたちごっこは、「ずんずん運動死亡事故」のような無法医業類似行為者たちが得意とするところですから、安易に信じないで騙されないようにしましょう。。☆

【院長注目記事・NEWSの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 院長注目記事・NEWS
この記事へのコメント
こんばんは、植物の種です。

そもそも菌では妊娠しないですよね。
正しい情報を見極められるようにしたいものですね。
Posted by 植物の種 at 2017年05月06日 21:39
植物の種さん、コメントありがとうございます。
真剣に不妊症で悩んでいる人には、わらをも掴みたい思いで、冷静な判断をしろと言うのも酷かも知れません。
こういう悪徳商法を見つけたら、冷静な判断の出来る人たちが、社会全体で潰していくしかないでしょうね。
Posted by オリエンタル院長 at 2017年05月06日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック