2017年06月23日

証明写真

こんばんはです。
肩こりのマッサージには五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日のニュースやテレビでは、乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが、34歳の若さでご逝去なされたと報じられておりました。

心からご冥福をお祈りいたします。

何より残されたご家族、特に二人のお子さんを周囲の方々はしっかり支えてあげて欲しいと願います。

さて本日オリエンタル院長は、あん摩 マッサージ 指圧師、はり師、きゅう師の厚生労働大臣免許保有証(携帯用免許証)の申請に必用な、証明写真を激写して来ました(うふふ)。

申請受付開始は来月からですが、肝心の申請書類がまだ届いてましぇん〜♪

それでも必用なものは早めに準備しておいた方が良いので、今日取ってきた住民票と証明写真で全部揃いました。

今日撮影した証明写真は保有証にも転写される写真なので、ちょっと気合が入りましたよ!(笑)

なもんで、プロのフォトスタジオでパチリとしてきました。

有効期限が5年なので、次回更新まで5年間も使う写真ですからねぇ。

目元パッチリ、小顔修正!をお願いしたら鼻であしらわれました〜▼

修正を加えたら証明写真にならないかぁ?(笑)

さて5年後、今日撮った写真のように髪の毛が残っているだろうか?(^^;;

それだけが気がかりなオリエンタル院長なのでした〜。

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック