2017年08月04日

北海道から暑中見舞い届きました♪

こんばんは、あん摩,マッサージ,指圧,鍼灸なら五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

朝晩は肌寒いのですが、日中は気温も上がって暑い五所川原市でした。

そんな五所川原市も最大の夏祭り「立佞武多(たちねぷた)」が今日から始まりました。

さて、話は変わって、オリエンタル院長のところに北海度の友人から暑中見舞いが届きました!

2017_0804.JPG

北海道のお菓子メーカーとしては有名な「六花亭」の水羊羹とゼリーの詰め合わせでした。

和菓子好きのオリエンタル院長には、この時期ピッタリのスイーツですね。

昼から冷やしておいて、今夜早速いただきました。

六花亭ブランドの水羊羹ということで、スプーンを持つ手にちょっと力が入ったりしてねぇ(笑)。

至福のひとときを堪能いたしました。

Nさん、どうもありがとうございました。

暑中見舞いの次は、残暑見舞いをお待ちしております(アハハ)。
【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんにちは、植物の種です。

 オリエンタル院長さんって、和菓子好きだったのですね。
スプーンを持つ手に力が入りすぎて、折らないようにしてくださいね(笑)。

Posted by 植物の種 at 2017年08月06日 08:34
こんにちは、植物の種さん。
コメントありがとうございます。
ハイハイ、オリエンタル院長は大の甘党で、特に和菓子が大好きです。
要は甘ければ何でも良いタイプで、甘いものに群がる黒アリのような人種でーす(笑)。
大福・団子・饅頭・ドラヤキ・羊羹・カステラ(洋菓子かぁ?)〜〜、大歓迎ですけど、賞味期限の短いものが多いので、遠方から贈答品としていただくことはあまりないですね。
特に好きなのが「よもぎ」を使った和菓子と、ドラヤキ・カステラです。
あっと、これって催促かもね?(アハハ)
六花亭と言うブランドに、ついつい力が入ってしまった貧乏人なのでありました。(^^ゞ
Posted by オリエンタル院長 at 2017年08月06日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック