2017年12月20日

海の幸バラエティセット!

こんばんは、五所川原市リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日北海道の友人から海の幸がたくさん届きました。

加工したサンマ(ぬか漬け、唐辛子漬け)、つぶ貝、たらこ、数の子、刺身用の冷凍タコ、小魚の佃煮、シシャモ(高級木箱入)

まるで海の幸バラエティセット!

パチリと写そうかと思いましたが、ばあさんが既に仕分けして冷蔵庫、冷凍庫にしまい込んでしまってたので、また引っ張り出すのも面倒なのでやめました。

特にタコの足は、立派な太さと長さで圧巻ものです〜〜しかも4本ですよ!

いつもはタコの頭部も送ってくれてたのですが、今夜荷物が届いた連絡とお礼の電話をしたら、今年は頭部が品切れだったそうで、足だけ4本も詰めて貰ったとのことでした。

これで今年も豪華な年越しができそうです。

Uちゃん、ありがとう! m(__)m

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんにちは、植物の種です。
「海の幸バラエティーセット」、いいですね。
オリエンタル院長さんのお宅の豪華な食卓が目に浮かぶようです。
立派なタコの足が4本もあれば、タコしゃぶもできそうですね。
Posted by 植物の種 at 2017年12月21日 16:33
植物の種さん、コメントありがとうございます。
シーフード大好きなオリエンタル院長にはたまらんですね。
タコしゃぶ・・・いいですね。
60cmも長い足なので、タコしゃぶにしたら何枚食べれるのかなぁ?(笑)
Posted by オリエンタル院長 at 2017年12月21日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック