2018年09月25日

東洋医学の力

どうもどうも、鍼灸・指圧・マッサージ|五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

昨夜19時30分からnhk総合テレビで「東洋医学 ホントのチカラ〜科学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ〜」という番組が放送されました。

昨夜オリエンタル院長は、札幌に行った時のブログを書かなければならないので忙しく、録画はしておきましたけど、まだ視聴していないのですが、それを視聴した方々はたくさんいたようで…。

今日ご来院のお客様も視聴したそうで、いつもは頑なに鍼治療を拒んできた方でしたが、今日は試しに鍼治療も受けてみると言い出しまして〜。

更に電話でも鍼治療の問い合わせとご予約が数件ありまして、恐るべしNHK効果を実感しました(笑)。

そのお客さんが言うには、鍼を刺すことで明らかに血流が良くなっているのが科学的に証明されていて、効果が目に見えて分かって、大学病院などでも行われているから、説得力があったと言っておりました。

今や鍼灸は様々ところで、科学的にエビデンスが証明されてきております。

又、今日の鍼治療初体験だったお客様も、想像していた痛みとは全然違っていて、これならこれからも続けていけそうだとの感想を述べられておりました。

どんな内容の番組か楽しみですが、これからじっくり視聴いたします。

皆様も「ネット上からかき集めた即席知識の、なんちゃって東洋医学」を語って施術している無免許施術でなく、本物の東洋医学のプロによる鍼灸治療を、健康の維持・増進にご利用なさってはいかがでしょうか。。☆

posted by オリエンタル院長 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんばんは、植物の種です。

 患者さん達に先を越されてしまいましたね(笑)。
こんなに科学的に証明されているのでしたら、お医者さんももっと鍼灸を認めてくれたら良いのに…。
Posted by 植物の種 at 2018年09月26日 21:43
こんばんは種さん。

> 患者さん達に先を越されてしまいましたね(笑)。

やはり皆さん健康には興味があって、健康番組は抜け目なく見ているようですね。
それがNHKだったら尚更のようで…。

>こんなに科学的に証明されているのでしたら、お医者さんももっと鍼灸を認めてくれたら良いのに…。

そうですよね!
お医者さんといえども、ある意味商売敵ですからねぇ(笑)
Posted by オリエンタル院長 at 2018年09月26日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック