2019年04月27日

ピーカン

今晩は、肩こり、腰痛には鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日から10連休が始まりましたね。

オリエンタル院長にはなんも関係のない連休でありまして〜。

リフレッシュ治療院は定休日以外、通常営業いたします!

そんなオリエンタル院長に、ちょっとしたご褒美がありまして・・・。

先週シカゴから帰ってきたお客様が今日ご来院いたしまして、「晩酌のおつまみにでもどうぞ」と、お土産までいただきました。

2019_0427_01.JPG

ピーカンと言ってクルミ科に属する落葉高木の実で、アメリカではちょっとしたブームになっているおつまみなんだそうです。

オリエンタル院長…晩酌はやりませんが、今夜早速食べてみました。

おつまみと言ったら良いのか、木の実系のお菓子と言ったら良いのか、サッと油で揚げてから、シロップか何かの甘味料でコーティングでもしているみたいに、ほんのり甘みがあってやめられなくなる美味しさです。

アメリカのお土産だったら、是非またリクエストしたい一品ですね。

Y先生、どうもありがとうございました。

栄養価も高そうなので、このピーカンを食べて連休の仕事を乗り切ります。。☆
posted by オリエンタル院長 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック