2019年08月06日

初物

どうもどうも、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

いよいよ青森の夏祭りも終盤を向かえております。

さてさて、今夜はオリエンタル院長宅のばあさんが作った小玉スイカを食べました。

今年のスイカも甘さは十分で、なかなかの出来です。

いつもは家の畑で作った初物スイカは、お盆にならないと食べられないのですが、今年はスイカの生育が早いのか、一週間ほど早くいただきました。

つまりそのことは、オリエンタル院長に一週間早くスイカ三昧のノルマがやってきたということでありまして〜。

ところが今年はオリエンタル院長…知覚過敏で冷たい物がしみまして、スイカといえども例外ではないものですから…。

泣きが入っております。

かといって、温いスイカを食べるのもきついしねぇ。

そんな訳でこれから毎日スイカが続くと思うと・・・(^^;;

今年のノルマは50%カットしてくれるよう、ばあさんに交渉してみま〜す(笑)。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんにちは、植物の種です。
知覚過敏の時の冷たい物はきついですね。
こうなったらスイカをジュースにするか、常温で食べるしかないですね(涙)。
Posted by 植物の種 at 2019年08月07日 10:24
常温のスイカはもっときついかも?〜笑
Posted by オリエンタル院長 at 2019年08月07日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック