2019年11月09日

筋肉痛

どうもどうも、肩こり・腰痛には鍼灸 マッサージ!の、五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今朝起きたら、太腿と肘周辺が微妙に痛い!

別に筋肉痛が起きるような運動もしてないし…。

ということは、昨日受けた予防接種の副作用ってこと?

同意書の説明にもいろいろ副作用のこと書いてましたからねぇ。

16年ぶりにインフルエンザの抗原が入ってきた訳ですから、オリエンタル院長の免疫も張り切っちゃったのかなぁ?(笑)。

まぁ、幸い昼前には筋肉痛もなくなったので一安心です。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんばんは、植物の種です。
インフルエンザの予防注射、小中学生の頃にありませんでしたか?
私の頃は、2回注射していました。

インフルエンザワクチンの副作用って、意外と強いですね。
体がだるくなったと言っていた人もいます。

 これから寒くなりますが、どうかお元気で。
Posted by 植物の種 at 2019年11月10日 21:25
こんにちは種さん。
小学校の頃にやった予防接種は、BCGの記憶しかないんですよねぇ。
あのスタンプのように肩に押しつけたヤツ!
インフルエンザの予防接種は全く記憶にございません。
というより、オリエンタル院長の小学校時代って、インフルエンザの予防接種ってやってたのかなぁ?
Posted by オリエンタル院長 at 2019年11月11日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック