2020年04月22日

有効性に期待!

どうもどうも、身体の機能改善には鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

新型コロナウイルスの治療薬としてアビガンが使用されておりますが、今回アビガン以外の既存薬で、2種類の既存薬を併用することで効果があることを、細胞を使った実験などで確認されたという記事がありました。

新型コロナに2既存薬の併用が有効か 「ネルフィナビル」と「セファランチン」

既存の薬であれば、副作用やリスクのデータも豊富にあるだろうし、安定した有効性が確認されれば、そんなに時間を要しないで実用化に辿り着けるかも知れませんね。

要は感染しても重症化しない予防ワクチンか、発症しても完治できる治療薬ができれば恐れる必要もない訳ですから…。

一日も早く細胞レベルの実験から、実用的な段階に進んで貰いたいですねぇ。。☆

posted by オリエンタル院長 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 院長注目記事・NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック