2020年10月25日

なかなか……

どうもどうも、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

15日に待合室のファンヒーターを家から運んでいる時、うかつにもギックリ腰をやってしまいまして…。

すぐに自分で鍼を刺したら、切皮(鍼を皮膚表面に刺す)の時めちゃくちゃ痛くてやめました。(^^ゞ

どうしても後ろ手になるので、鍼の頭(竜頭という)をトントンと叩く時、斜めになるのでうまくいかなくて〜〜。

今まで湿布薬を貼って様子をみていましたが…。

今日で10日になりますが、なかなか良くならないのでありま〜す(トホホ)。

どうしてもマッサージを施術する時は、前傾姿勢を取らざるを得ないので、負担がかかりますからねぇ。

人様のギックリ腰の治療はやっているのに、自分のギックリ腰の治療は思うようにならなくて、痛しかゆしです。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
こんにちは、植物の種です。

 ぎっくり腰ですか…。
痛いですよね(涙)。

近所に知り合いのマッサージ師さんや鍼灸師さんはいないのですか?
どうかお大事に。
Posted by 植物の種 at 2020年10月26日 12:46
こんにちは種さん。
魔女の一撃…。
もしかして種さん・・・一撃しました?(笑)。

市内には同じ鍼灸マッサージ師会に所属している先生方はたくさんおりますが、オリエンタル院長の定休日は当分の間スケジュールが一杯で時間が取れないんですよ。

しばらくの間は辛抱ですね。
Posted by オリエンタル院長 at 2020年10月26日 16:35
 こんばんは、植物の種です。

> 魔女の一撃…。

それならハロウィンの日に、お菓子をあげたら治るかも…(笑)。

> もしかして種さん・・・一撃しました?(笑)。

まさか!
もしも魔法が使えたら、オリエンタル院長さんの所まで行って、その腰を治したいです。

私に一撃される覚えでも?
そんな悪いことをしたのでしたら、
「詫びろ〜、詫びろ〜、詫びろ詫びろ…。」(笑)

Posted by 植物の種 at 2020年10月26日 17:46
おはようございます。

>> 魔女の一撃…。
>
>それならハロウィンの日に、お菓子をあげたら治るかも…(笑)。

ハロウィン…もうすぐですね。
オリエンタル院長はお菓子をあげるより貰うほうがいいなぁ!

>> もしかして種さん・・・一撃しました?(笑)。
>
>まさか!
>もしも魔法が使えたら、オリエンタル院長さんの所まで行って、その腰を治したいです。

魔法でも何でもいいから治して欲しいですわぁ。

>私に一撃される覚えでも?

なきにしもあらず?〜〜笑。

>そんな悪いことをしたのでしたら、
>「詫びろ〜、詫びろ〜、詫びろ詫びろ…。」(笑)

「お代官様、おらは無実だぁ。どうか許しておくんなし。」
Posted by オリエンタル院長 at 2020年10月27日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック