2021年04月07日

上がってるなぁ!

今晩は、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日自宅のホームタンクに灯油を給油しました。

前回は2月末だったので、約40日ぶりになりますが…。

いつもは治療院のホームタンクも一緒に給油しているのですが、今回はちょっと悩んで治療院の方は給油するのをやめました。

ガソリン同様、灯油もかなり値上がりしておりまして〜〜。

前回給油した時に比べ、1g当り7円も値上がりしておりました。

1g当りにすればたかが7円ですけど、一度に何百gも給油するわけですから…。

同じ物を買っているのに、数千円も違ったら〜〜。

貧乏人のオリエンタル院長の懐には・・・そりゃダメージが大きすぎますわぁ! (*_*)

幸い治療院のホームタンクの中には、まだ2/5くらいは残っているし…。

それにストーブを使うのも、せいぜいあと1ヶ月くらいだし…。

今月からはストーブを使っているのは朝だけで、日中はエアコンの暖房を使っているし…。

と、いう訳で、わざわざ高い時に、まだ十分残量のある治療院のホームタンクまで、無理して満タンにする必要もないだろうという結論になりまして〜〜。

結局のところ、ガソリンや灯油の高騰も、新型コロナの影響だそうで…。

それに4月・5月は電気とガスも値上がりするらしいですけど〜〜。

ますます貧乏人のオリエンタル院長には、厳しい春の訪れになりそうですなぁ(泣)。。☆

posted by オリエンタル院長 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 おはようございます、植物の種です。

 灯油、高くなったのですね(涙)。
お部屋や体が暖かくなっても、懐が寒くなっては大変ですね(苦笑)。
いろ〜んな意味で、早く春が来て欲しいものです。
Posted by 植物の種 at 2021年04月08日 08:28
こんにちは植物の種さん。
オリエンタル院長の懐は、もはやファイザーのワクチン保存と同じように、-80℃です(笑)。
これを0℃に解凍するには…
もはやロト7の1等当選しかないてすわぁ!

Posted by オリエンタル院長 at 2021年04月09日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック