2021年08月15日

掃除三昧

どうもどうも、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

お盆休みも今日で終わり、明日からまた仕事ですわぁ。

このお盆休みの3日間、オリエンタル院長は掃除三昧の日々でした。

日頃から掃除しなければと思いつつ、なかなかやっている暇がなくて、ついつい後回しになっていたところを掃除いたしました。

13日は午前中に台所の掃除をいたしまして〜〜。

台所はリフォームしたばかりですが、それでも窓の周辺、流し台、ガステーブル周辺…

あまり汚れが酷くならないうちにと思いまして…。

まずは窓の周辺をやって、次にガステーブル周辺の壁と換気扇…

それから冷蔵庫2台の外周りを拭きまして、後はフローリングの掃除機とモップがけ。

まだ一番面倒な掃除が残っているのですが…

それはまた別の日にすることにいたしまして、午後は治療院の玄関のガラス拭き。

治療院の掃除はちょこちょこやっておりますが、どうもこの玄関のガラス拭きが面倒で、ついつい先送りになってしまいまして〜〜。

14日は朝から浴室の大掃除!

普段から浴室の掃除はオリエンタル院長の担当でありまして…。

でも普段は浴槽とシャンプーなどを置くスペースを掃除するくらいなので…

今回は壁と天井も掃除いたしました。

いつもの暑いお盆だったら、水シャワーを浴びながらの掃除だったと思うんですけど…。

さすがに今年の肌寒いお盆では、水シャワーを浴びる気にもなりませんでしたね。

まぁ、クソ暑い時の掃除よりは良かったですけどね。

午後は妹たちが来まして、墓参りに行った後に買物へ行ってきました。

15日は朝から台所の残りを掃除いたしまして〜〜。

一番面倒なガステーブルと、電子レンジの掃除。

その後食器棚の外周りを拭いて、掃除機をかけて終了。

午後は明日からの営業に備えて、治療院の掃除をいたしました。

結局休み中はそうじばかりしていたような??

でもまぁ、今はまだ出かけたいとも思わないし、御中元でいただいたお菓子や、来客が仏前に供えていった、たくさんのお菓子を食べまくっていたので、カロリー消費にはちょうど良かったのかも知れませんねぇ。

明日は施設の往療マッサージもある日なので、気持ちをお休みモードから切り換えなくては。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんばんは、植物の種です。
何だか忙しい3日間だったのですね。
お休みの疲れは取れましたか?(苦笑)

急に肌寒くなってまた少し暑くなるようですが、どうかお体ご自愛ください。
Posted by 植物の種 at 2021年08月17日 18:15
こんにちは種さん。
コメントありがとうございます。

家族がやって自分が満足できない掃除をされるより、自分で徹底的にやったほうがいいわぁと思う性格なもんで〜〜笑。

15日の掃除で一服した時、御中元でいただいた「ハスカップジャム入りのロールケーキ」を食べまして…

最初は2切れ食べて終わるつもりだったのですが、ハスカップジャムの酸味と甘さが、あまりにも美味しくて、午前半分、午後に残り全部を食べてしまいました。
結局ハスカップジャム入りのロールケーキ1本を1人で食べてしまいまして…。
そのお蔭なのか、翌日になっても全然疲労感はなかったです。
Posted by オリエンタル院長 at 2021年08月18日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック