2021年08月22日

タネのチカラ

今晩は、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

自然のチカラ、植物のチカラってすごいもんだなぁと思うことがありまして〜〜。

昨年食べたスイカの皮やタネを、生ゴミに出すのが面倒だと言って、ばあさんが家のすぐ隣にある畑の隅っこに捨てたことがありまして…。

なんとなんと今年、全く何もしていないのに、自然にそこにスイカの苗が2本育ちまして〜〜。

見た目上は立派なスイカが4玉も育ってくれました!

唯一ばあさんが手をかけたことは、カラスに食べられないように、途中から保護用の網をかけてやったことだけでありまして…。

冬の間、雪の下で寒さに耐えながら?、春になったら発芽しようと冬眠してたのかなぁ?

それにしても植物の種は忍耐強いですねぇ…。

オリエンタル院長の友人に、植物の種さんというHNの方がおりますが・・・。

彼女もこんなに忍耐強かったかなぁ?(笑)。

おっと、話が横にそれてしまいましたが…。

スイカの話に戻りまして〜〜。

オリエンタル院長…もう少し経ったら記念にこのスイカを写真に撮ろうと思っていたら…。

昨日ばあさんが2玉収穫してしまいまして、1玉を仏前に供えて、もう1玉を冷蔵庫で冷やしておいたようで。

慌てて残り2玉のスイカの記念写真を撮りました。

2021_0822_01.JPG

そんでもって、今夜冷蔵庫で冷やしておいたスイカを割ってみることにいたしまして〜〜。

2021_0822_02.JPG

まだちょっと収穫するには早かったような感じで、そんなに実が鮮やかな赤色ではありませんでした。

まぁ、肥料もやっていないし、全く自然に実をつけたスイカですから、たぶん食べられたものではないと覚悟をしておりましたが…。

1口食べて…うーんっ?

想像を裏切って、なかなか美味しいではあーーりませんか!!

なんもしなくても、こんな甘いスイカが育ってくれるなら、また畑にいろんなタネを捨てておこうかなぁ(笑)。。☆
【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんにちは、記事本文でご紹介いただきました「植物の種」です(笑)。

 私が忍耐強いかというと…、どうなのでしょうねぇ(苦笑)。
食用の種が好きだったことから「植物の種」の名前をいただきましたが、忍耐強さという点では名前負けかも知れません(苦笑)。
地に蒔かれたら忍耐強くなるのかな?(笑)

小学生のお嬢さんがいるパパさんからお子さんの粘り強いお話を聞き、少々反省しているところです(苦笑)。
Posted by 植物の種 at 2021年08月23日 10:05
こんにちは植物の種さん。

あらあら、軽い気持ちで種さんに話を振ったら…
随分と落ち込ませてしまったようで(笑)。

植物の種さんということで、広大な農地の上で座禅でも組んだら忍耐強くなるかもねぇ〜〜アハハ。
Posted by オリエンタル院長 at 2021年08月23日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック