2021年08月24日

ワクチン接種 2

どうもどうも、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日の午後は2回目のワクチン接種のため臨時休業させていただきました。

臨時休業を知らないで、午後お電話いただいたお客様方にはご迷惑おかけいたしました。 m(__)m

14時に接種いたしましたが、今回は注射した直後だけ、前回より痛かったですわぁ。

単に今日の看護師さんが、注射が下手なだけだったのかなぁ?〜〜笑。

でもこのブログを書いている22時50分現在、肩の痛みは前回よりも逆に軽度で、ほとんどありません。

接種後約9時間ほど経過しておりますが、発熱もないし、これといった副反応も全然ありません。

ちゃんとワクチン接種したのかなぁ?

まさか誤って生理食塩液を注射してたりして……笑。

今のところ買っておいた解熱鎮痛剤の出番はないようです。

接種後2日目が最も副反応が現れることが多いそうなので、明日がちょいと心配です。

念のため明日は終日臨時休業の予定なので、常連客さんにはお伝えしております。

でも、今夜はあまりにもいつもと変わらないので、日課のエアロバイクの運動もやっちゃいました!

汗もびっしょりかいたので、今夜は前回同様、入浴はやめてシャワーだけにしておきました。

これで明日もまた副反応がなければ、周囲から年寄呼ばわりされるんでしょうねぇ(笑)。

まぁ、何を言われようと、副反応で苦しむよりはマシですよねぇ。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんばんは、植物の種です。

 ワクチン接種、痛かったのですか?
もし看護師さんの注射が下手だったら、それも困りますね。

今度オリエンタル院長さんが、痛くない刺し方を教えてあげるのも良いかも…(苦笑)。
Posted by 植物の種 at 2021年09月03日 23:05
こんにちは種さん。
注射器と鍼治療の鍼とは刺し方が全然違いますからねぇ。
同じ注射でも、刺す時全然痛くないのに、後から痛くなる時もありますからね。
これだけは何とも…ですね。

Posted by オリエンタル院長 at 2021年09月05日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック