2021年09月04日

いただきました♪

どうもどうも、鍼灸 マッサージ | 五所川原市 リフレッシュ治療院のオリエンタル院長で〜す♪

今日の午後ご来院いただいたお客様から、今が旬のトウモロコシをいただきました。

地元の人なら誰でも知っている「嶽きみ」でありまして〜〜。

岩木山麓の嶽高原で栽培されているトウモロコシを「嶽きみ」というブランド名で呼ばれておりまして…。

甘くて美味しいトウモロコシとして全国的に人気があります。

この嶽きみが食べたくて、午前中に岩木山麓まで買いに行ってきたそうです。

オリエンタル院長も今夜すぐに食べたくて、夕方ばあさんにゆでて貰いました。

黄色と白色の2種類いただき、黄色のトウモロコシが定番の嶽きみで、白いのが品種の違うトウモロコシだそうですが、名前を聞いたけど忘れちゃいました。 (^^ゞ

今夜このブログを書く前に定番の黄色いのをいただきました。

特にトウモロコシは、好き好んで食べるほうではありませんが、やっぱ嶽きみは別物でありまして…笑。

わざわざ買いに行くだけあって甘くて美味しいですねぇ。

Aさん、ご馳走様でした。。☆

【日常あれこれの最新記事】
posted by オリエンタル院長 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常あれこれ
この記事へのコメント
 こんばんは、植物の種です。

 オリエンタル院長さんの記事につられたわけではありませんが、わが家も今日の夕食にトウモロコシを食べました。
「嶽きみ」、おいしいのでしょうね。
白いトウモロコシは「ピュアホワイト」でしょうか。
今の季節のトウモロコシはおいしいですが、Aさんが下さった真心も、トウモロコシをおいしくしたのかも知れませんね。
Posted by 植物の種 at 2021年09月05日 20:22
今晩は植物の種さん。
コメントありがとうございます。

種さんもトウモロコシ食べたんですか?
やはり旬ですねぇ。
種さんが食べたのは北海道産の品種ですかね?

お客様の真心が、きっと隠し味になったと思います。
実はトウモロコシをゆでてから、すぐにデジカメで写したんですが、パソコンに画像を移動させようとしていたら、突然デジカメの電源が切れて、それっきり電源が入らなくなってしまいました。

なので記事にトウモロコシの画像をアップできませんでした(残念)。
どうやらデジカメは買い替えになりそうです(がっかり)。
Posted by オリエンタル院長 at 2021年09月06日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック